フラワーアレンジメント

花屋さんになりきって アレンジメントに挑戦
買ってきたチューリップと庭のアイビー。。。
季節は冬 気持ちは春~~
e0360165_05393627.jpg

e0360165_05391878.jpg
次の織りの為に ひたすら巻き戻しております




[PR]
# by weaving-nz | 2017-05-26 05:45 | 染め 織り | Comments(0)

バニラシュガー

二次発酵の時にトレーの中央によせて生地を置きました
ちょっと違いました。。。丸いトレーだったら良かった?

e0360165_05344409.jpg

e0360165_05351298.jpg
粉糖 バニラオイル 水 でアイシンシュガーを作ってかけてます

ライ麦粉 今回でなくなりました



[PR]
# by weaving-nz | 2017-05-25 05:54 | 何を食べよう | Comments(0)

10年物のトピアリーに姫りんごの様な実が付きました

e0360165_07524961.jpg

e0360165_07531556.jpg
近くにビーズ屋さんが出来ました。。。留め金のみ購入





[PR]
# by weaving-nz | 2017-05-24 08:00 | 小物 | Comments(0)

リバース

もっとふにゃふにゃに織りあがると思っていました

e0360165_06290893.jpg

e0360165_06283499.jpg
同じ太さの糸を使うと 裏表同じ柄になるのでしょうか?




[PR]
# by weaving-nz | 2017-05-23 06:32 | 染め 織り | Comments(0)

りんごのジャム

今朝は 急に寒くなり 近所の煙突から煙がのぼっています
袋買したりんごの中に 大きいものと 小さいものが混じっていました
e0360165_05283075.jpg

e0360165_05285084.jpg
大きいりんごの皮をむき 半分を小さく刻んで 残りの半量をすりおろし
りんごの半量のグラニュー糖を加えて煮込みました
バターとバニラを加え 煮詰め仕上げました








[PR]
# by weaving-nz | 2017-05-22 05:49 | 何を食べよう | Comments(0)